モデリング進捗

告白。

モデリングは進捗状況報告が産地証明になっているというのを知らなくて(時折見かけるタイムラプスなどは参考として見せてくれているものだと思っていた)、遅きに失するどころの話ではないけど上げていくことにしました。

私のヘボいモデルを見てよそ様からパクってきたと思うわけがないのはわかっているんです。すごくわかっているんです。一応今までに作ったモデルは作業過程に即して細かく刻んで保存しているので(よくとりかえしのつかないミスをするから)何かおおごとになったら証拠提出できます。おおごとになりようがないのはわかっています。
考えてみれば絵などとは違ってポリゴンには署名ができないから、転用許可されていない他人のものを使ってもわからないわけで、トラブル防止のための作業報告というのを知らなかったので今完全にビビっています。

 

朝1時間で熊怪蟲モデリング途中まで。頭部は馬怪蟲からの変形転用。
熊は本文中に真横からの図があるという得難い天恵。『堕天作戦』第一巻35pより

右側のカナブンの図は、昆虫モデルを公開して下さっているかたのです。
(ハイポリで私の低スペPCでは気軽には扱えず、なので詳細図?を参考にさせてもらっています)

f:id:majino-sen:20211017135145p:plain