ほぼほぼ完成

指の形を直したり、改めて漫画と比べたらお腹側が平らだったので直したり、UV展開、ベイク(今もってよくわかってない)を行い、3時間くらいかかってとりあえず完成。
相変わらず鞍?を置いてないけど。あの座席みたいな輿のようなのはどうやって固定しているのだろう。乗ってる魔人も丸くて足をふんばれないからキツそうだなと思ってたけどよく見たらシートベルトがついててさすが細かい。
熊怪蟲、作りながら何かに似てるなあとずっと思ってて、足を動かしてみたら体の丸いフォルムと四足歩行の動きが天空の城ラピュタのロボット兵だ!とスッキリ。ムスカの命令でどんどん目覚めて殺戮を始めるラストのほうのロボット兵の動き。熊のほうはちょっとお尻が大きいけど。大きさも大体合ってるような気がする。虫画像につきたたみます。

むやみに人間側の魔人のイメージにしてみる。上はMMDで「背景黒化」でpng画像出力、下はクリスタで適当に画像加工したもの。
魔人の男が乗っててあのサイズ感だからもう一回りは大きいのかな。

今更だけど自分のPCのスペックの都合で私の作るモデルはとにかくローポリなので申し訳ない。