2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ほぼほぼ完成

指の形を直したり、改めて漫画と比べたらお腹側が平らだったので直したり、UV展開、ベイク(今もってよくわかってない)を行い、3時間くらいかかってとりあえず完成。 相変わらず鞍?を置いてないけど。あの座席みたいな輿のようなのはどうやって固定してい…

熊怪蟲だいたい完成

虫画像なのでたたみます。 ▶クリックで展開 右側がひどいことになっているけどあとでミラーリングすればいいさ、で進む。 blenderでリグをミラーリングするときは何かに気をつけなきゃダメだよってどこかで読んだのに適当に進めてやっぱりおかしなことになっ…

ブログは書いてないけどモデリングは進んでいる。 予想された展開。PMXEditorに移動してポーズをとらせます。 blenderでもできそうなんだけどやり方がわからないの。 虫画像につきおりたたみ。 ▶クリックで展開 ウェイトとか微調整して、またblenderに戻って…

Three days Monk

なんとか四日目に復活しましたよと。 イエスより三日早いよと。 だって寒いんだもの。 虫画像なのでたたみます。 ▶クリックで展開 ボーンを入れました。三日坊主って英語でなんて言うのかなとぐぐってみたら「Quitter」という単語が。 Quit(やめる)+ er(…

朝いちモデリング

熊怪蟲1時間進捗。相変わらず虫画像なのでたたみます。 ▶クリックで展開 最近は人体のように決まりきった形ではないものはとりあえず暫定で形を作ってボーンを入れて、動かしながら整形していく方式を採用中。ガッチリ作ってから動かしてみたらなんか違って…

朝いちモデリング

朝1時間 熊怪蟲進捗。 今朝は寒かった。 スクショがひどかったので折りたたみました。 特に虫がダメなかたは開かないで下さい。 ▶クリックで展開 「」コードを打ち込めば折りたたむことができることを知って感動。 教えて下さってる記事の紹介のしかたがわか…

モデリング進捗

告白。 モデリングは進捗状況報告が産地証明になっているというのを知らなくて(時折見かけるタイムラプスなどは参考として見せてくれているものだと思っていた)、遅きに失するどころの話ではないけど上げていくことにしました。 私のヘボいモデルを見てよそ…

ブログ開設

主に備忘録やメモ、記録として使用すると思います。 文章を書くのが苦手でこういうのが続いたためしがなく放置しそうですが、三日坊主回避のために日課など設けて努めていきたいと思っております。 すべてに不慣れなので何かおかしなことをしていたら教えて…