豚怪蟲完成

もともと可愛いなと思っていたけど、3Dにしてみたらいっそう可愛かった。
豚怪蟲はああ見えて草食だったりするのだろうか。あの巨体は何喰って維持しているのか。虫画像なのでたたみます。

あのあと2日くらいで出来上がっていたんだけど、その後動画を作っていたら首の真後ろのところ(写真の矢印部分)がどういうわけか黒く表示されて、単純に面が裏返っているんだろうと軽く考えていたらそんなことはなく根が深くて、結局解決できていない。いっそ黒く表示されるんなら最初から黒くしてやれと思って黒くペイントしたら、その黒よりなお黒に表示されてしまう。
丸二日くらいいじり倒して解決できなくて敗北感が半端ない。
伸縮する部分なのでそのあたりが原因ぽいのだが…もともとの丸い形から扁平にしたからかも。それにしてもこの芋虫モデルの完成度の高さときたらただただ伸縮させて眺めていたいくらい可愛い。あの柔らかさすら表現できている感じ。作者さんすごい。同梱されてたハイポリ版が本当に豚怪蟲くらい大きくてそれもすごい。